トヨの「今日も眠いです」

睡眠時間がとにかく長い猫~トヨ 2017年3月14日、永遠の眠りに就きました

2009年08月

ペロペロ





カジカジ





グースピー





ペロペロ





カジカジ





グースピー





あぁ、素晴らしき哉、猫の生活(笑)

猫になりてー!
残暑の中、母ちゃんは仕事行ってきます(涙)



だいたいにおいて、私の買い物は素早い訳です。

服だろうと食材だろうと雑貨であろうと、あまりうだうだ悩まず、さささーっと買い物を済ませます。

さささーっと店内を回るので、日用品については買い忘れてしまう物が時々ありまして。


例えばトイレットペーパー。
ストックが残り少なくなると買い足すという風にしているせいか、早めに買っておく習慣がないというか。

まだ何個かあるから今日は買わなくてもいいや、なんて思ったりしているうちに、気がつけば残り3個。
はっ!もう2個しかない!
ヤバい!最後の1個じゃないか!
なんてことがたまにあります。

そんな時はもちろん、うんこ禁止令を発令します。
早く買いに行けよ、私



トイレットペーパー以外にもキッチン用洗剤やファブリーズの詰め替えとか、とにかく日用品については、なんかのついでに買えばいいやなんて考えてるので、買い物するたびに買い忘れます。
orz


もちろん、オヤジに頼まれた買い物なんて、ケロッと忘れます。わはは。



本日(昨日)、仕事帰りに買い物するつもりだった私に、オヤジが1枚のメモを差し出しました。
私が買い忘れないよう、わざわざ買い物リストを準備したようです。
カンのいい人はそろそろお気づきでしょうか


クリームや化粧水などを携帯する為の詰め替え容器を買おうと常々思っていたのですが、いつも忘れてた訳です。
近所に100円ショップがあるので、いつでも買えると思うとつい忘れちゃうの。えへへっ。

で、オヤジはメモの最後にわざわざ「100円ショップ(ミニボトル)」と書いたという訳ですね。
書きたかった訳です












ですから、いったい何のことですか?
バカですか?
(苦笑)


角型4号サイズの封筒が入っていた箱。



トヨが丸まっている時のサイズとも言えます。




昼夜問わず、入ってます。




寝ても覚めても入ってます。




移動させても入ってます。




でも、少し前にオシッコ漏らしちゃったので、バラして捨てました。
資源ゴミで。
リサイクルされ、形を変え皆さんの元へ行くのは時間の問題です。

お楽しみにね!
うふっ(´∀`)

昨夜は風が涼しかったので、エアコンをオフにし窓を網戸にして、テーブルを窓際に寄せて飲んだくれました。





ボウルの中には塩茹でした枝豆。
とりあえずクンクンと鼻を近づけてみるトヨさん。


この、前足をテーブルに乗せて首を伸ばす姿って、すっげー可愛いぃ~~!
バカ夫婦揃ってニヤニヤとトヨを見つめます。
キモい






人間の食べ物に興味を示しても、食べることはしないトヨさん。
クンクンした後はテーブル横に行儀よくちょこんと座りました。


おとなしいねぇ~、可愛いねぇ~、いいこやねぇ~。
トヨちゃんは偉いよねぇ~~。
酔っ払い夫婦は揃ってニヤニヤしながらトヨをべた褒め。
キモさ爆発


で、










わっ(゚Д゚)!!



オイラ、もう辛抱たまらんのニャッ!!
とばかりにボウルに前足を突っ込み爪に枝豆を引っかけ取り出した!
わぉ!


口にくわえキッチンまでダッシュで逃げるトヨさん!
慌てて追いかける母ちゃん!

その様子をムービーに撮るバカオヤジ!
手伝えよバカ!




トヨが食べてしまう前に、枝豆は取り上げました。

それにしても、晩御飯のガーリックライスのビーフ乗せには全く興味を示さなかったのに…。

枝豆にいったいどんな魅力があるのでしょうか(笑)


オヤジから、買い物してきて欲しい物リストを渡されました。



で、上から3番目に書かれてあるモノはいったい何ですか?
というか、バカですか?



バカですな






シュンギク(春菊)ならスーパーで買ってきますが、シュウンギクは何処で買えばいいのでしょうか(苦笑)



このページのトップヘ