トヨの「今日も眠いです」

睡眠時間がとにかく長い猫~トヨ 2017年3月14日、永遠の眠りに就きました

2010年05月

思わずフライングしてしまうような暑さの昨日でしたね。
今日はむし暑いです。嫌です。ぐったりです。


地球が泣いてるー!
\(`∀´)/


と、社会派的なことを笑いながら叫んでみました。暑さでやられてます、はい。
あくまでも暑さのせいです、はい。




トヨっぺですが、ほぼいつも通りに戻ってきてます。


暑さのせいで不本意ながら床に寝そべったまま、右手にケータイカメラを持ちトヨにロックオン。





あくまでも暑さのせいでだらだらしている母ちゃんを、男前な表情で睨んでます。




どうしても暑さのせいでやる気が出ない母ちゃん。
床にごろーんと転がってうだうだしてしまうのも、暑さのせいです。


引き出しにしまってある猫じゃらしをわざわざ取る為だけに立ち上がれないのも暑さのせい。
可愛い可愛いトヨちゃんと遊んであげる為に空いてる左手をぴろぴろ動かしてみました。





暑さゆえに動くことさえままならぬ母ちゃんのぴろぴろ左手にロックオン。


おケツを振ってはみたものの、そのままその場に座り込んでしまったトヨちゃん。
なぜ…(笑)




うんうん、わかるよ。暑かったからだよね。
バカだからじゃないもんね。
母ちゃんにはよくわかるよ、うんうん。
暑くさえなければ、トヨだって母ちゃんだってもっとキビキビ活動出来るし、頭もスパッと働くもんね。
すべて暑さのせいです
(強調)



みなさーん、最近、散歩してますかー?
ちい散歩


本家のちい散歩とは違い、行く先との事前の交渉もロケハンもないまま歩き始めるm散歩。

ただひたすら近くの川沿いを歩き続けるm散歩。
ご一緒するのはバカオヤジ。
友だちいません…orz


一昨日、昨日と、ふと思い立ち散歩してきました。わぉ健康的!
バカはふと思い立つ


川沿いは緑地整備されており途中には神社や公園、野球やサッカーグラウンドなども点在してます。

紫外線は乙女の敵!
ということで、帽子を目深に被り、長袖パーカーを羽織り、首もとにはタオルを巻き付けました。
おされなUVカットタオルマフラーなど持ってません。
なにしろ、ふと思い立ったものですから、とりあえずフツーのタオルを結んどきました。
鍔のある帽子を目深に被った上に、もともと視力悪いくせに普段はめがねかけない派の私、周囲を見る為に必要以上に頭をあげてはキョロキョロキョロキョロ。
不審者

横には、片手にコンパクト一眼レフカメラを持ち、ちょくちょく立ち止まっては公園であろうと住宅街であろうとカシャカシャカシャカシャ撮影しまくるオヤジ。
不審者2人組


途中途中で、猫ちゃんに出くわすのもm散歩。
木陰の根元に座る2匹の兄弟猫(首輪あり)を発見。
驚かさないように、小さな声で猫ちゃ~んと呼びかけながら数メートルの位置まで近づく。
すぐに立ち去る1匹。
不審者だと気付かれたか…

もう1匹いるじゃないかと、自分を慰めつつゆっくりと腰を下ろし、手を差し出し、少しずつ少しずつもう1匹に近づこうとした途端、背中を丸めて毛を逆立てるもう1匹の猫ちゃん。
惨敗の不審者夫婦
((つД`)゜。。


外に居る猫としては正しい振る舞いだよね、などと負け惜し…感想を言いつつその場を後にしました。


連日、約3時間の散歩からの帰宅後はもちろん冷えたビール。
帰り道に買ったお惣菜を肴に、明るい内から酒盛りする不健康不審者夫婦。
散歩台無し


今日ですか?
散歩は取りやめです。

…筋肉痛だもの(涙)

君たちは
幸せですか
本能の赴くままに
過ごす毎日





君たちは
我慢していますか
人は突然現れ
勝手に消え去る













君たちは
傍らにいる
人たちを
その存在で
慰める





平穏な日々は
あまねく
君たちのおかげ
君たちも
幸せですか




おされキャットで有名なトヨさん。
そうでしたっけ?


ホテルライフを送るトヨさんを本日迎えに行って参りました。
オヤジと母ちゃんの呼びかけに相変わらずの甘え声で返事をし、スリスリ&グーパー攻撃を仕掛けてきました。
か、可愛い過ぎ!(≧▽≦)


言ってる場合ではなくて…。
毎回言ってますが(笑)




帰宅後、落ち着きなくウロウロとことこ歩き回ったかと思えば、ぐっすり眠り、晩ご飯のカリカリの準備の音に反応して駆け寄ってはきたものの食べるのは途中で切り上げ、カリカリを残したまま毛布に潜り込みぐっすり就寝。

眠っているトヨの頭を母ちゃんの美しい手で支えながら、顎の黒ポツを清浄綿で拭いてみる。




…まったく目を覚まさないトヨさん。
(苦笑)




場所を移動させようと眠るトヨの身体の下に母ちゃんの美しい両手を差し入れそっと抱き上げ、いつまでもハリのある美しい胸元でトヨを抱える。



…まったく起きないトヨさん。
どんだけー(やや古)




今日明日はきっとぐっすり眠ったり、目が覚めてはにゃあにゃあ鳴いたり、寝ながらグーパーしたり、なんやかんやと可愛いけどなんだか切ない行動を取るのでしょう。


数日経ったら、親方風情な顔で寝たり、男前な目つきで睨んだりするのでしょう(笑)


室内ウロウロ中に
勢いでテレビ上まで行って
急に眠くなったご様子(笑)





いきなり撮影かよ
的な表情をされました(苦笑)



このページのトップヘ