トヨの「今日も眠いです」

睡眠時間がとにかく長い猫~トヨ 2017年3月14日、永遠の眠りに就きました

2012年02月

確定申告の時期でございます。ため込んだ領収書や帳簿をまとめなくてはいけませぬ。
はぁ…。


なかなかデスクに向かえませぬ。フーファイターズやレッチリのアルバムをやや大きめの音量で聴いております。
はぁ…。


一旦気合いが入れば集中できるのですが、これがなかなか難しゅうございます。トヨはぐっすり眠っており私の相手もしてくれませぬ。
はぁ…。


近頃はめっきり滞っていたブログ更新もついついこうやって記事を書いてしまっています。
はぁ…。



続きを読む

トヨひとりで留守番する場合、タイマー式給餌器でごはんを食べさせる、という話は前回書いた通り。



あらやだ奥さん、トヨさんちはずいぶんハイテクな物を使ってらっしゃるのね、きっと奥様が美しくて聡明で華奢でおとなしくてハイテクなのね、だから飼い猫も高級感も気品も溢れててハイテクなのね、そりゃあ給餌器だってハイテクになっちゃうわよね、当然だわ奥さん。



って、思われるのも無理はない。うん。

でも、あんまりハイテクハイテク言われると、なんだか気恥ずかしい訳でして。
ほら、私って、控えめで謙虚で、布団敷きっぱなしでごろごろするなんてことないじゃない?
ましてや、猫飼いだもの。くそ真面目に家事をこなすなんてそんな恐ろしいこと、しないしない、うふん。
あら?何言ってるかよくわからなくなってきた。猫と長くいると、ほんと阿呆になっちゃう。でも、ま、いいじゃない、人間だもの。



続きを読む

どうやらスタートをしくじった。




用事がある日も無い日も、毎日6時頃には起床している。
かつては用事がなければいつまででもだらだらと寝ていた私が、毎日早起きをしている。
初老だから自然に眼が覚めてしまうのね。
って、ばか!

毎日6時頃に起きるので、夜は10時や11時頃には眠くなる。大抵、日付が変わる前には寝てしまう。
毎日、この繰り返し。
初老だから同じ日々を繰り返してるんだね。
って、ばか!

犬飼いの人なら、毎日散歩をさせなきゃならないだろうから、ある程度規則正しい日々になるだろう。
猫は基本自由にさせとけばいいから、猫飼いも基本自由なはず。
っていう一般論。


017f154d.jpg

うん、自由な姿やのぉ~(笑)



続きを読む

また来た。
KDDIからの正式な書面が。

思い返せば、このlivedoorブログへ移行してきた頃、既に1通目の正式な書面は届いていた。
今回ので何通目だろう。書面だけでなく、メールも時々届く。電話も鳴る。














知ってるから。
今年の7月22日で私のガラパゴスなケータイが使えなくなるのは知ってるってば。
でも、困ってないんだよ、私は。W32H(古)でまったく困ってないんだよ。ていうか、かなり使いこなしてるよ、このW32Hを。こんなにW32Hを使いこなしてるユーザーなんてそんなに居ないだろうと思う訳よ、日立から表彰されてもいいんじゃないかと思うくらいに。

続きを読む

猫と生活するようになって、猫について知ったことは沢山あります。
猫の表情の豊かさもそのひとつ。

と言っても、親しい猫はトヨしか居ないので、と言うよりそもそも親しい人間もほんのちょびっとしか居ないのですけどね知るかばか、とまぁ、トヨ以外の世の中の猫の(の、多いな)全てが豊かな表情を持っているのかどうかはわかりませんが。


トヨの名前の由来(今更説明はしないのです)に、表情豊かの「豊」が含まれてるからトヨは豊かな表情を同居人に見せてくれるのでしょうか。


うん、前置き長い。



続きを読む

このページのトップヘ